2020.12.22

  • お知らせ

【新型コロナウイルスに関するお願い】

新型コロナウイルス感染症の拡大が続いており、不安を抱えておられる方も多いかと思います。
当院では、少しでも安心してご来院いただけるよう新型コロナウイルス感染予防に最大限注意を払い診察・施術を行います。

感染拡大予防策を徹底し、患者さまが安心して美容医療を受けられる環境で皆様のご来院をお待ちしております。

〜院内感染予防に関する当院の取り組み〜

当院では感染予防対策として、下記の通り実施しております。

◎クリニック内の常時換気
※クリニック全体に空気が滞留しないよう、廊下、待合スペースは一部の窓や扉を常時開放し、換気をしております。診察室、施術室におきましても、室内が密閉されないよう窓や扉の開放をしております。

◎全職員の、手洗い・うがい・マスク着用の徹底

◎職員同士の密集・密接を極力減らすために出勤人数などを調整
※勤務中に限らず休憩中においても、職員間が密集することのないよう調整を行い極力距離をとるよう努めております。

◎全職員が、手指消毒スプレーを携帯し、「1行為1消毒」を徹底
※具体的な手指消毒のタイミングは主に以下の通りです。

  1. 処置の前後
  2. 1部屋ごとのベッドメイキング・片づけの前後(他の部屋からのウィルスを持ち込まないため)
  3. お会計の後(紙幣や硬貨、クレジットカード、ボールペンなどを介してウィルスが伝搬することを防ぐため)
  4. 薬剤準備の前(薬剤の瓶等を介してウィルスが伝搬することを防ぐため)
  5. パソコンのキーボード等、共用備品を使用する前後
  6. 自身の鼻をかんだり、目を擦ったりする前後(粘膜や結膜からの感染を防ぐため)

 

患者様には、大変ご不便をお掛け致しますが、患者様・職員の健康と安全、並びに新型コロナウィルス感染拡大防止のため、引き続きのご協力を何卒お願い申し上げます。